きつい

本業ではいかに力を抜いて体力を温存できるかが鍵なのだが、体力を温存できないとめっちゃきつい。

どうしやう

本業でまぁまぁ疲れてるのに単価の安いライターの仕事をつい受けてしまっただけに不毛な消耗戦を強いられている。

本業がある以上は、抱えられるライターの仕事は2本くらいだと思う。

1つが時間のある限りクオリティを求めて行う仕事。

もう1つが空いた時間で行う仕事だ。

単価数百円の仕事に時間を使うより良い仕事を受けることに時間を使わなければならない。

今は出来ていなくて体力と労力、時間をいたずらに消費している。





思い切ってしょうもない仕事をキャンセルした。

180円(文字単価0.03円)、10時間くらいかかる時給18円の仕事だ。

時間と手間のかかる単価1500ー2000円くらいの仕事を図々しくも180円で依頼してくるクライアントだ。

勉強のために何回かこなしたがもういい。

1回受けた仕事を断るのは流石に気が引けたが、もうええわ笑 時間がもったいない。体力ももうもたない。

断ることも、断って自分の評価が下がるのも、断ることでクライアントが文句言うのも全部自由なんだよな。

自由っていいよな

自分がしたい仕事を選ぶのも、仕事する時間を選ぶのも、全部自由なことなんだ。

自分の人生の責任を自分で負える。

これがオレの求めてたものかもしれん。