副業の果てと8連休

社会人になってはじめて8連休を取得した

 

本業の仕事に全くコミットせず副業に精を出してるような状態だったので、何のためらいもなく8連休を取得した。

転職前は年末年始でさえ4連休とかだったので、どう過ごすべきか不安だったが結局副業の案件を片付けることに費やした。

 

8連休のほとんどを費やし、ライターの案件を全て片付けた。

連休明けからまた本業にフルコミットするためだ。

ただし、本業でフルコミットしたところで、今のポジションでは得られるスキルも報酬も評価もないことはわかりきっている。

一度落とした仕事の基準を再び最高潮に戻すにあたって、マインドセット(モチベーション、心持ち)に少し悩んだが、もう馬鹿になってやるしかないと思っている。

 

なんでまた本業にフルコミットしようと決めたかだが

今いるポジションと今のポジションで働いている職場に終わりが出来たからだ。

巡り巡ると自分の評価や自分のケジメのためにはなってくるのだが、

表向きは他人のために燃えカスも残さないくらいの気持ちでやっていこうと思う。

 

副業に関して言えば、全体像は見えたかな。

中国輸入は置いといてライター業だけで言えば自分を表現する記事と儲けるための記事は違うってことだ。

 

つまりは、検索で引っ掛かりさえすればよい記事なのか

読んで感動や楽しさを与える記事なのかって違い。

 

ライターの理想で言えば、思ったことを思ったように書いてお金がもらえることだと思う。つまり、このブログで金がもらえるようなイメージ。

 

でも、それは学生の頃から幾度となく挑戦してるがうまくいったためしがない。

 

だから儲けるための記事に今度は自分でチャレンジしたいと思う。

クラウドワークスの雇われじゃなく。儲けるゲームとしてな。

 

フツーの記事は一から自分の言葉で自分の考えを書くもんだが

儲ける記事ってなると、いきなり既存のブログから何個か記事にしたいワードを拾ってきて貼り付けて文体を整えて、検索に引っ掛かりやすいように、重要なワードをアホみたいにちりばめるっていう作業なんだけどな。

 

根本的な問題は、人生がヒマな点にあると思う。

だから仕事もなんでもやっていくんだよな。

 

テレビゲームも昔は好きだったけど、

なんかつまらなくなってしまったなあ。