神経質な人へと性質変化の途中

ミスは多いが自分にも他人にも寛容な人間から

ミスの少ない人間へと変化しようとしている。

 

だから仕事中は常に神経を張り詰め、集中している。

 

神経を張り詰め集中し続けるとミスは確かに減る。

しかしストレスが溜まる。するとキレやすくなる。

 

これまでは、良くも悪くも他人の言動に無関心で、

嫌なことを言われても、右から左に受け流せていたのが、

それができなくなってきた。

 

「こいつなら大丈夫だろう」と、

相手を選んで行われる「怒る」という行為や不用意な発言。

こういうのが許せなくなってきた。徹底的に対処する。

 

とはいえ、別に毎日怒ってるわけではない。

明らかにおかしい不用意な言動限定。

 

「こいつなら大丈夫だろう」と高をくくって攻撃してきた相手に、

声を荒げたり周囲も巻き込んでネチネチ追い込んだりするのが

まあぶっちゃけ面白い。

 

まあストレス解消になるんだろうな、怒るってのは笑

メタ的に見ると。