無自覚な無能

https://isyo4.hatenablog.com/entry/2023/05/08/224722

上の記事でも触れた同じポジションの人が明らかにおかしい

 

オレの1/20くらいの仕事量で、

フツーなら申し訳なく思うか自分の不出来に焦る場面で最近始めたスマホゲームを楽しそうに語る

 

オレと比べて何か勝ってるところがあるのだろうか?

 

とか思わないんだろうか?

 

自分は自分!♪

 

そんな感じで平穏に過ごせるメンタリティに驚愕する

内心オレが怒ってるとは夢にも思わず、お客さんが怒っててても同様に気付かないんだろうよ

 

上司相手でも「了解でーす!」とか「うん!」とか平気で言っちゃう。

お客さん相手でも平気でそれをやるんだろう。

スキル的にも言動的にも次のポジションに付くと同時に即降格するくらいのレベルなのだが本人は自覚はなく周りの上司もそれを指摘せず闇深い

 

進む先には崖しかないのに本人だけがそれに気付かず日々のほほんと過ごして誰もそれを言わないサラリーマンの闇ですわ