無能な味方は敵より怖い

https://isyo4.hatenablog.com/entry/2023/05/22/192835

 

上の記事でも触れた同じチームで同じポジションの人がマヂでヤヴァイ

 

毎週オレがそいつの20倍くらいの仕事をこなして公開処刑してるのだが全く気にする素振りも感謝する素振りも謝る素振りもない。

嘘でもフツーはするもんやろが!笑

妙にプライドが高いのか全く雑魚さを認めない。

 

むしろオレの方が思ってもない感謝の言葉を優しい声色で伝えたりしてみてるのだが向こうからは何もない。

 

あるのはゲームの話だけ。

 

隙あらば仕事中でもゲームの話にもっていこうとする不気味さよ。

 

本当はゆっくり、のんびり、楽しくお喋りしながらテキトーに仕事したいんやろな。

 

流石にオレが丁寧に接していても、その人のことを内心嫌がってるのは気付いてると思う。

 

でも自分を変えないどころか、遅刻してくる謎さよな。

 

そして先輩上司も何も言わない闇がある。

 

多分雑魚すぎる能力値の裏には、雑魚すぎる故に散々傷つけられてきた臆病な心がある。

 

少しでも負けを認めたら負けなんだろうな。自分の虚構が全て崩壊するのだろう。

 

否が応でも、それは避けられない現実になるのだが。

 

でも、その役をオレがしてしまうとオレも負けるという謎ルールがある。

 

むしろ、そういう罠を張って楽になりたがってるという邪推さえ持ってしまう。

 

オレがキレて、そいつが泣く。

オレが追いやられる。そいつはオレを理由に辞めるか休むかして楽になる。

 

まぁ〜恐らく、そんなことはないのだが、

そんな罠を張ってるかもしれないと感じるほどのポンコツですわ。

 

能力値以前に態度や気構えが、、。

 

 

ちなみに、そのポンコツはフツーの社会人ならバレない部分で人となりがバレてしまう。

 

店員への態度が悪いやつは醜悪な上に頭も悪い

 

店員へめちゃくちゃ邪険な態度をとっていたり、「はぁぁ〜〜ぃ」とクソうざい返事をしているところから獣の本性を垣間見てしまう。

 

はっきり言うが70キロ以上ある女はどこかオカシイ。