2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をサボりまくって斜め上の展開

マネージャーから怒られるかと思いきや、うつ病を疑われて優しくされとる。可哀想にとか、オレがさせてしもたんかなとか色々あるんやろう。これを良いことによりいっそう本業は手を抜いて副業に精を出すつもりでいる。常軌を逸したムーブを平気で取る。オレ…

割きり方がえげつない

本来自分がやるべき仕事も、上から命じられた仕事も拒否してトコトンやらないを貫いている。フツーの人なら世間体や人間関係のしがらみを考慮して、そこそこ仕事してる風にはするのだが、オレは考えていません爆笑どうしてもやらないといけない仕事だけ30分…

きつい

本業ではいかに力を抜いて体力を温存できるかが鍵なのだが、体力を温存できないとめっちゃきつい。どうしやう本業でまぁまぁ疲れてるのに単価の安いライターの仕事をつい受けてしまっただけに不毛な消耗戦を強いられている。本業がある以上は、抱えられるラ…

仕事欲を捨て自由に

あれだけ固執してきた仕事から解き放たれた。職場では色々口を出しそうになる。もっとこ~すれば良いのにと思う。売上利益の改善に着手したくなる。しかし、そこで思い留まり何もしない胆力をオレは獲得した。ひたすら帰れる時間になるまで何もせずに待つ。…

自分が不思議

誰よりも頑張ってきて誰よりも成果を出してきて、社員数万人の一部上場企業において、1つ上のポジションを含めても全国トップクラスだと評価され、今は2つ上のポジションに今すぐなっても通用するレベルにいるのだが、コロナでポジションが動かず、いつまで…

退職への黄金パティーン

成果を出すことに向いていた労力、精神力、体力がサボること、力をいかに使わずにやり過ごすかに完全にシフトした。転職面接で提示されたポジションが最早遥か彼方にあり、上の人からよく「そのポジションにつく上で〜」とか「そのポジションを見据える中で…

プロの条件

やる気とか楽しさに依存せず、無条件で結果を出し続けるのがプロの条件やと思う。やる気なんて株価みたいに上下するし、楽しさなんてなんの尺度にもならへん。イチローが「あぁ〜今日試合だけどやる気出ね〜」とか「オレ今野球楽しいのかなぁ〜?!」なんて…