朝型人間

完全夜型生活になってる

仕事は眠くても耐えられるが、逆に言えば眠くてもこなせる仕事しかしていない。
マネージャーからは次々と新たな課題が課せられるが、正直いくら悩んでも到底困難としか思えない課題がある。やりがいもなく、悩みばかり多くなってきて疲れた。

自分が変わって済む課題なら喜んでこなすが相手を変える課題はあまりにも難しい。他人は変えられない。
その気がない人達を出来るようになんて無理だよ。

今のポストにおいては一部上場企業の中でもトップクラスなのだから、今のポストにいるうちはさらなる課題の達成は内心で諦めて(表面上は邁進する)、別の事に労力を注ぐべきだと思い至った。

偏差値30を55に持っていくのは容易いが
偏差値60を65にもっていくのは
不毛だというのがオレの価値観だ。

オレの求めるやりがいとは恐らく自分のレベルを
30から55にもっていくことだ。

とにかくもう、今のポストでオレが本当にすべきことはないように思う。次のポストは時間が経てば就けることが決まっている。時間が全てを解決する。

そこで朝型人間を来週から開始する。

夜型→ネガティブな考えが浮かぶ、酒の量が増える、夜の街で金使う。デメリットだらけだ。

また、仕事を終え、家に帰ってから何かやろうと思っても、いざ帰ると疲労で何も出来ない現状がある。

仕事で完全燃焼できない、帰ってからも疲労で何もできない。なんのやりがいもない毎日だ。

そこでオレは朝型人間になる。

5時起床
ランニング30分
その日のニュースをまとめる30分
YouTubeに関することをする30分
何か執筆をする30分

7時から飯食って出勤

ランニングは酒の飲みすぎによるダイエット。
ニュースは世情に疎いのを治すのとアウトプットの練習に。
YouTubeはある分野のユーチューバー進出を考えてるから、その試行錯誤にあてる。
執筆はこのブログとかいろいろ。細かいことはまだ考えてない。

オレは話を聞いたり論理的に喋るのが苦手な一方で、文章を読んで理解したり書いたりするのは得意な傾向にある。

特に書くことで自分の人生は何度も救われている。
入社の時の履歴書、会社の報告書、売却したブログ。
恐らく、人になかなか負けないポイントの1つなので、それを何らかの金に結びつく形にしていきたいというところ。