簡単な仕事

簡単な仕事
何もしないとキャリアが死ぬ
今の仕事で簡単に成果を出して自分はめちゃくちゃ楽をするという素晴らしい体制を築いて評価を得ているが、それって何の意味もないんだよな。

出来るやつも出来ないやつも皆横並びで数年単位で研修を強いられる。

一部上場の割に残業MAXしない限りは低賃金だし、でも自分の仕事量を考えるとそれで当然なんだよなぁ。

レベルの違いはあるにせよ新卒2年目でもやれるような仕事だしな。
新卒2年目がやるような仕事を30歳でやって、そりゃ成果は中途組として大いに出せるが、そこで喜ぶべきではない。

早いこと帰って自分を律して副業に専念すべきなんだわ。

現状は定時で帰って酒を飲んでゴロゴロして寝るという。

これはこれで安定してる生活なので、そこにハマりやすいが、これじゃ駄目なんだ

何も出来てないのはめんどくさいからだったり何してよいかわからんくなってたりするから。

副業はあくまで副業でしかなく、労力や時間のコストがかけづらいという言い訳もある。

誰がやれというわけじゃないし、生活していけないような危機的状況や渇望があるわけじゃないが、それらがくるのを漠然と待っていては何も変わらない。

根性論はあまり好きじゃないが、
今回ばかりは気合いを自分で入れてやるしかない。